「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

アジサイとショコラ


e0128367_6115596.jpg


もう8月か~。

毎年1月頃、日本への里帰りの航空券と夏の旅行の航空券を買います。
春に日本へ行って帰ってくると、あっという間に夏。
夏の旅行が終わると(←今ここ)、あっという間に冬が来て1月。

という循環を繰り返し、一年が過ぎていきます。

とりあえずまだアジサイは咲いています。
[PR]
# by kyono_soramoyo | 2016-08-05 06:12 | 犬と猫 / Dogs & Cats

Reopened Japanese Garden

e0128367_1513989.jpg


『ポートランド日本庭園』 は半年間閉園していたのですが、3月にまた開園したので行ってきました。
今回は私がライターをしているウェブマガジン 『のれんポートランド』 の取材をかねてます。

『のれんポートランド』 に載った記事はこちらからご覧ください。

→ 続きはこちら (More Photos)
[PR]
# by kyono_soramoyo | 2016-03-28 15:08 | 風景 / Scenery

Hamburgers


e0128367_12433590.jpg


ブログを放置したまま2月になっていたので、一枚投稿します。
ひたすら面倒になってしまいました。
インスタグラムは毎日のように更新していますので、私の日常を見たい方はよかったらそちらをご覧下さい。

ところで、私はハンバーガーがけっこう好きなんですね。
写真のお店はけっこうよく訪れます。
いつ行ってもお客さんが少ないので、そのうち店がなくなってしまうんじゃないかと心配です。美味しいのに。

地元の牛肉を使ったハンバーグだそうです。
皮付きポテトがたっぷりついてきます。
これはとても小さい方で、この二倍、三倍の高さのハンバーガーも注文できるようです。
一度は注文してみたい・・・
[PR]
# by kyono_soramoyo | 2016-02-05 12:50 | おいしいもの / Yummy Food | Comments(0)

 冬について



e0128367_95811.jpg


まだ秋の頃の写真。
最近は、雨、雨、雨、曇、雨、雨、曇、雨、曇ときどき日差し、雨、雨・・・
といった冬の天気です。


曇りの日が一番好き。
夜が長いのも気持ちが落ち着くので、冬はけっこう好きかも。
30度以上になる夏の暑さと、片頭痛になるぎらぎらした日差しの方が嫌いです。

ただ、雨が降っている時の外出はおっくうですね。
雨の日は家にいたい。だけどそういうわけにもいかず。
[PR]
# by kyono_soramoyo | 2015-12-11 10:03 | 風景 / Scenery

 2015 Family Photo



e0128367_11282732.jpg


もう数週間前ですが、恒例の家族写真を撮りました。
庭のモミジの木が紅葉すると、ペットたちと撮ります。
17回目になりました。

最近の私は、アメリカに来てから一番太ってます。メタボリズムが低下してきているもよう。
運動はしているのに、摂取カロリーが多すぎるんですね。
やばいです。
[PR]
# by kyono_soramoyo | 2015-12-04 11:32 | 身辺雑記 / Personal

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31