【Pix Patisserie】



e0128367_2304860.jpg


知り合いが教えてくれたお店に行ってみました。 「ここのマカロンが絶品」 と聞いたのです。

だからマカロンとケーキをお持ち帰りして、自宅にて撮影。




e0128367_2372282.jpg


お店は小さくて薄暗くて穴蔵風。 店員もニューエイジっぽくて、同じストリートにある Petite Provence とは全然違う雰囲気。 

でもここのケーキもフランス風で、ひとつひとつのデザインが凝っています。



e0128367_2374152.jpg


私が選んだのは、バニラビーンズの角が生えたケーキ。 シュー生地に生クリームとカスタード、固めたキャラメルでアクセント。 あまり甘くありませんでした。



e0128367_238556.jpg


このケーキはまあまあだったけど、マカロンは本当に美味しかった。
ポートランドでフランスのマカロンが食べられるとは思いませんでした。 
薄茶色の塩キャラメルと紫色のは、絶対また食べたい。 ピンクのはちょっと甘すぎかな。
紫のは、紹介してくれた子が 「紫色に味があったらこんな味だと思うような味」 と、素敵な表現をしてくれました。
各 $1.65 です。 日本より安いですよね。 一回り大きいような気がするし。

夫の分も買おうかと聞いたら 「いらない」 と言うので私の分だけ買って帰ったのですが、「アメリカのマカロンだと思ってたからいらないって言ったけど、これは美味しい!」 と、しっかり食べられてしまいました。


ちなみに、ここを紹介してくれた子にマカロンの写真をあげたら、とっても喜んでくれました ♪


                  【Pix Patisserie】

                  3402 SE Division
                 Portland OR 97202
                   503.232.4407
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-04-17 03:21 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30