対岸から



e0128367_141194.jpg


ポートランド市は、ウィラメット川を挟んで東と西に広がっています。





e0128367_1323183.jpg


高層ビルが立ち並ぶダウンタウンは、西側。 ここには日本領事館もあります。



e0128367_133035.jpg


頭上を走る高速道。 6車線くらいあって、真下で写真を撮っているとすごい騒音でした。



e0128367_1332062.jpg


ダウンタウンから南 (左側) の方。 木ばかりのようですが、住宅街です。
雨が多いので、木の成長が良いようです。 庭に大木がある家が多いです。 
この街に住んで、木が多いっていいことだなぁと思うようになりました。 
この先、木の少ないところには住めなくなりそう。



e0128367_1334054.jpg


でも、木が多いのは主に西側の方。 
東の方は住宅と商店が建て込んでいて、庶民的な雰囲気です。 
怪しげな人が多く、治安が悪いです。 



e0128367_1412022.jpg


対岸から見たダウンタウンの夜景は、とっても素敵なんです。 特に空気の凍る冬の夜。 
写真に収めたいと願いつつ、実行に至ってはいません。 (寒くて暗いので~)
いつか、ボディガード(夫)を連れて撮影したいです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-20 02:12 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31