シャクナゲ園 の なかまたち



e0128367_1184246.jpg


シャクナゲ園でお会いした面々。 
広い池もあるので、鳥たちの憩いの場になっているようです。 

この写真はお気に入りの一枚。 水面の模様が気に入ってます。






e0128367_11211438.jpg


シャクナゲの花はそろそろ終わって、ツツジが咲き始めていました。
種類的には同じのようですね。 私は華やかなシャクナゲのほうが好きです。



e0128367_11132219.jpg


我が家のシャクナゲもちょうど咲いています。 芍薬もそろそろ咲きそうです。



e0128367_11101575.jpg


シャクナゲは英語で "Rhododendron” (ロゥドゥデンドロン)。
なんとも難しい名前で、初めて聞いてから発音を覚えるのに時間がかかりました。



e0128367_11143795.jpg


リスもちょろりと出てきました。 犬を見たら逃げていったけれど。
リスには好かれないショコラです。 ショコラとシャクナゲの写真はまた後日。



e0128367_11104882.jpg

 
カモのカップルがたくさんいて、ほほえましかったです。 
お洒落な旦那さんと地味めの奥さん。
ヒナも泳いでましたよ。 いい写真が撮れなかったので、お見せできなくて残念。



e0128367_11185923.jpg


公園に着いたのは夕方6時。 日没まで開門しているので、8時頃まで散策しました。
最近の日暮れは8:30頃です。 一日が長くて嬉しい季節です。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-05-24 11:42 | 生き物たち / Creatures

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31