人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 『マチェドニアの撮り方』 企画参加



 『マチェドニアの撮り方』 企画参加_e0128367_13455895.jpg


「うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 Taeko Fortunati 著 講談社」 P81の写真を真似して撮ってみる、というプロの写真家 Moon is up さんの企画 に参加してみることにしました。

この本は先日購入済み。 夜寝る前、「おいしそうだな~」と、写真を眺めていました。
「マチェドニア」というデザートは、フルーツを砂糖とレモン汁にからめてねかせるだけ。
簡単にできて、さわやかなあと味です。







 『マチェドニアの撮り方』 企画参加_e0128367_13462957.jpg


本のレシピではイチゴやパイナップル、キウイを使っていますが、うちにはなかったので、たまたまあった材料で作りました。 スイカ、メロン、りんご、バナナ、チェリーが入ってます。
ペパーミントは庭にわんさか生えています。 やたらと元気です。

三脚はないので、手持ちで撮りました。
今見ると、グラスの並べ方 or 撮影角度が違うのがよく分かります。 ><
他の人の写真が頭のどこかにあって撮る、ということはありますが、実際真似して撮るということは今回初めてでした。

Moon is up さんへ : 
面白い企画をありがとうございました。
ワークショップに参加できないので、こういう企画があると嬉しいです。
コメントは辛口の方が今後の参考になります。


Moon is up さんからのコメント :

「企画参加ありがとうございました。
スイカにメロンも入っていて、豪華でおいしそうですね^^
構図は申し分ないと思います。
手持ちでよくここまで撮れましたね。
露出補正であと少し明るくしたほうが、
よりさわやかな感じになったかと思います。
またグラスの上のミントですが、
もう少し小さくしたほうがフルーツがよく見えますね。
下に置いてあるミントはこのままでいいと思います。
ご参加ありがとうございました。」
:->

by kyono_soramoyo | 2009-05-27 14:04 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31