リス @ Rose Garden sanpo



e0128367_0534772.jpg


ローズ・ガーデンにいるのは、ヒトだけではありません。
ちょっと暑かったからかな、それともエサをおねだりしているの? ぺたりんこリス。





e0128367_0543087.jpg


うちでは夫が裏庭を大改造中。 新しいガーデン・スペースに何を植えようか、思案中です。
この間の冬、バラの木が一本死んでしまったので、気に入ったバラを探して植えたい。



e0128367_055347.jpg


このへんではあまり見ない種類のリス。 このまだら模様、私はちょっと苦手。 
毛が生え変わるところかとも思ったんですが、こういう模様なのだそうです。



e0128367_056537.jpg


このバラは、「帝 (ミカド)」 という品種でした。
日本語のミカドなので、日本の朝廷をイメージしているんでしょうか。
花の品種には、ありとあらゆる名前が付いてますよね。



e0128367_0572143.jpg


バラ園は入場無料で、ありとあらゆる国籍の人が来てます。
バラの品種だけじゃなく、ヒト科の品種もいろいろ見ることができます。



e0128367_0563525.jpg


バラよりシャクナゲが花盛りでした。 今年は花の時期が少しずれているような気がします。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-06-12 01:15 | エキサイト選定 / Selected

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30