ショコラんちのシャクナゲ



e0128367_145751.jpg


以前にシャクナゲが窓のカーテン代わりだ、と書きましたが、こんな感じなんです。
窓いっぱいの高さまであります。




e0128367_1455396.jpg


うちのマッチョ番犬。 自分の外見を知らないこの犬(去勢済み ♂ )は、自分は大きくて強い犬だと信じています。



e0128367_146217.jpg


我が家にはシャクナゲが四本ありますが、そのうち一本はリタイヤしたようです。
ここ数年花が咲きません。 (栄養不足か?)



e0128367_147877.jpg


この花を見ると、夏の風物詩、イチゴ味のカキ氷を思い出します。



e0128367_1472518.jpg


裏庭の改造が進んだら、いつの日か写真でお見せできる庭をめざして、心を入れ替えてガーデニングにいそしみたいと思います。
(長期間ほったらかしの花壇が、すごいことになっていたものですから。 おほほ。)



e0128367_147481.jpg


もっと体力をつけたいので、ガーデニングをエクササイズだと思えば挫折しないで続けられそうです。
でも、なるべく手のかからない庭にしたいです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-06-15 02:02 | 犬と猫 / Dogs & Cats

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30