人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 エコ的提案



 エコ的提案_e0128367_21292652.jpg


オレゴン・ガーデンの最終回です。 
ショコラさん、満面の笑みのようですが、暑いからこんな顔です。





 エコ的提案_e0128367_21302455.jpg


カメの道もありましたよ。 こんな道をうちの庭にも作りたいです。



 エコ的提案_e0128367_21363036.jpg


さて、これは何でしょう? ロックガーデンっぽいですが、実は ・・・



 エコ的提案_e0128367_21315012.jpg


屋根を緑化して、地球を涼しくしようという提案です。
木が少ない都会のビルの屋上などを全部緑で覆うと、温暖化の流れは変わるでしょうね。
見た目はビミョウですけど。



 エコ的提案_e0128367_21341352.jpg


緑の力は侮れません。 
「風の谷のナウシカ」の漫画版を思い出しました。 漫画は長編ですよね。
私はアメリカの図書館で英語に翻訳されたものを見つけたのをきっかけに、漫画の方を読み始めました。 そしたら、「私、その漫画を日本語で持ってるよ」という友人がいて、日本語でも読むことができました。



 エコ的提案_e0128367_21311667.jpg


さあ、ガーデンツアーはおしまいです。 ショコラさんも自分の庭に帰りましょうね。



 エコ的提案_e0128367_21334542.jpg


「またいつか来ま~す。」  by Chocolat
by kyono_soramoyo | 2009-07-12 22:01 | 犬と猫 / Dogs & Cats

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31