旅に出るなら ・・・



e0128367_04020.jpg


同じような一週間の繰り返し。 
旅は大好きなはずなのに、どこにも遠出せずペットや植物の世話をする毎日が楽しい。






e0128367_042579.jpg


夫も独身の頃は世界のあちこちへ行っていた人なのに、今では自分の家が一番いいと言う。
私も結婚前はよく海外旅行に行っていたので、結婚後もしばらくは「どこかに行きたい病」が出ていたけど、そのうち旅行から帰ってからの疲れを考えると腰が重くなってしまった。 

今では趣味の一つに「旅」をあげるのを躊躇するほど、旅から遠のいている。

そして、結婚後発見したことは、夫と旅行に行くとどこに行っても緊張感や初めてのわくわく感がないこと。
なぜだろう。 二人とも旅慣れているし、すでにいろんな物を見てきているせいでもある。
でも何といっても最大の理由は、夫といると家にいるような安心感のようなものがあるせいかも。 なんか家ごと移動している感じがする。



e0128367_044538.jpg


それでも、チャンスがあれば行ってみたい所はある。

身近な場所では、アラスカ、モニュメントバレー(アリゾナ・ユタ州)。 北海道の旭山動物園。

ちょっと遠い所では、友人たちに「おいで~」と誘われているメキシコ、マレーシア。

さらに遠いところだけどぜひ行ってみたいのは、マダガスカル。

こんなもんかな。 さて、最初に行けるのは、どこだろう???
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-07-22 00:45 | 身辺雑記 / Personal

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30