Ferret Fun Fair animal



e0128367_244149.jpg


ショコラ(犬)を飼う前は、フェレットを飼っていました。
なつかしいフェレットたちに会いに、「フェレット・ファン・フェア」に行ってきました。

写真はその時のフェレたちです。




e0128367_2445036.jpg


私が飼っていたフェレットのチェルシーは、アメリカに引っ越す時日本から一緒に連れてきた相棒でした。
フェレットにしては長生きで8年ちょっと生きました。



e0128367_2451368.jpg


フェレットと暮らすようになって、夫はフェレットが大大大好きになりました。
だから彼としては、またフェレットを飼いたくてたまらないのですが、私がフェレットアレルギーになったので、チェルシー亡き後もうフェレットは飼えなくなってしまいました。

だからこんな催しがあると、フェレットを見に行くことにしています。



e0128367_2463775.jpg


今回の参加者たち数人に、「フェレットはアレルギーフリーのペットだと証明されたんだよ!」と言われましたが、そう言われてもアレルギーが出ることに変わりありません。
匂いを嗅ぐと、喘息になるんです。 犬の体臭もだめなのです。
ショコラはプードルなので体臭が少なく、たまに洗う程度で大丈夫なんですけどね。
でもプードルにもアレルギーが出る人だっていますよね。

フェレットアレルギーになっていたことは、チェルシーの死後判明しました。
喘息が出なくなったのです。 そしてペットショップでフェレットに近付くとまた息苦しくなるんです。

私はもしかしたら猫アレルギーにもなっているみたいです。 ミスマオがひざにのると、目がショボショボして涙が出てくるし、毛をなでた手で顔を触ると痒くなるんです~。

最後まで面倒を見ることに変わりはないのですが、今後飼える生き物が制限されそうで悲しいです。
動物は何でも大好きなのに。



e0128367_3492362.jpg

[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-08-07 02:48 | エキサイト選定 / Selected

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31