文明の利器



e0128367_1022958.jpg


電子機器は好きで、けっこう使いこなしている方です。 
昔から使っている電子手帳は生活の必需品だし、デジカメやGPS、ルンバも日常の一部です。

(写真はローズガーデンの”マリリン・モンロー”という薔薇です。)







e0128367_103526.jpg


だけど最近まで持っていなかったのが携帯電話とMP3プレーヤー。
携帯は、電話が嫌いという主な原因と、使用頻度に比べて月々の費用が高いという理由で使っていませんでした。
私の周りでは夫と私が携帯を持たない最後の二人でした。
それが今年になって緊急用に二人とも持つことにしました。 でも周りの人に「緊急連絡以外はかけてこないでね」とくぎをさしているいるためか、ちっとも電話がかかってきません(笑)。 



e0128367_1042286.jpg


それからMP3プレーヤー。 夫はずいぶん前から二つ持っていて、しょっちゅう音楽を聴いています。
私はなくても困らないのとイヤフォンが煩わしいのもあって、今まで買いそびれていましたが、とうとう先日購入しました。
すごく便利です。 部屋を移動しながら家事をするときや庭の手入れをするとき、外出時手持ち無沙汰なとき朗読や音楽を聴くことができる。

何歳になっても文明の利器を使いこなせる人でありたいです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-08-19 10:47 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31