海へ山へ 〈その1〉



e0128367_5132161.jpg


今年の結婚記念日はどう過ごそうか?
夫の希望で Mt.Hood へ行くことになりました。 そして私の希望でキャンプ。
でも海にも行きたい、と夫が言うので山の後は海にも行くことに。







e0128367_583697.jpg



旅行となると、なるべくこの方も連れていかねばなりません。
ミス・マオ(猫)には家でお留守番してもらいます。



e0128367_5122292.jpg


元の計画ではフッド山の北側でキャンプする予定だったのですが、当日になって唯一の道路が工事のため閉鎖中であることが分かりました。
それで(夫は)しぶしぶ南側に変更。 北側は入山客が少ないし、夫は子供の頃から家族で過ごした場所なので未練たっぷりでしたけど。
そちらは道路がオープンしたらまた行こうということになりました。



e0128367_5143718.jpg


南側といえば、ティンバーライン・ロッジ。 観光客が訪れる場所です。
私が4月末に来たときはまだ雪が積もっていました。 (その時の記事はこちら)
今年は猛暑続きで山の雪も異常に少ないです。 でもスキーはできるみたいで、滑っている人もいました。



e0128367_5153298.jpg


山の上だから涼しいけれど、陽射しが強い。 空気は乾燥していて、皮膚がからからになっていく。
高山植物はこんな環境が合っているんですね。 元気に花が咲いていました。



e0128367_5155728.jpg


この辺りには湖がたくさんあるので、湖のそばでキャンプをしようかと話していたのですが、ロッジ近くの山の上にもキャンプ場があるのを見つけ、そこに泊まることになりました。



e0128367_5165674.jpg



だけどまず、テントを張る前にハイキング。 この後、かな~りの距離を歩くことになりました。
写真が多いので、以下次号。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-08-26 05:50 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31