二者択一



e0128367_5324725.jpg


「性格が良いか悪いか」を二者択一で決めるとすると、私は「悪い」部類だと思う。
計算高く他人を利用しようとは考えないが、自分を犠牲にしてでも尽くすという気持ちはさらさらない。 人間関係はギブアンドテイクだと思っているし、プラスマイナスして自分が得する計算はしていたりする。




e0128367_5334259.jpg


私は「性格が良い人風」に振る舞うこともできる上、夫は実際かなり良い人なので、夫とペアで行動すると「天使みたいな人たち」なんて言われることもあって、天使にとても申しわけない。
そんな夫にも強烈な苦味があったりするのだけど。
そして私も偽の人格を作っているわけじゃなく、ただ単にまだ本音を話してないだけだったりする。 人によっては私の本音がかなり衝撃的な人もいるので、相手をみて接することもあり。 どう受け取られてもいいや、と印象を気にしなくなりつつもある。 ← これってオバタリアン化?



e0128367_534084.jpg


付き合うのは性格の良い人たちが好きなので、親友たちはみな性格が良い(ついでに顔も頭も良い)人たちだ。 友人たちの純粋さにふれて、私ももっと真心を持たなくちゃと、はっとさせられることもある。

皆さんは二者択一のどちら?


写真は撮りっぱなしの無修正です。 妖しい空でした。

[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-11-13 06:43 | 自選・快心作 / Favorites

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31