皮革専門店



e0128367_51263.jpg


先日、用事があってダウンタウンへ行ってきた。
この、壁いっぱいに絵が描かれている建物に、皮革専門店がある。
店内は、皮の匂いがかなりきつい。 なめし皮、バックスキン、毛皮が布屋さんの生地みたいに置いてある。





e0128367_504052.jpg


この店は夫が小さい頃から父親に連れられて来ていたそうだ。
夫の父親は服飾デザイナー兼パタンナーだったので、父子とも革製品をいろいろ手作りしたらしい。
夫も手先が器用で、何でも作れる人だ。 只今製作中なのは、なんとエレキギター!
ポータブルな小さなギターを、自分でデザインして作っている。 3個くらい同時製作中なのだけど、そのうちの一つはほぼ完成。



e0128367_512464.jpg


今回この皮革店で購入したのは、ギター用ストラップを作る皮。
それと、私のカバンの持ち手を付け替えるための皮。



e0128367_514558.jpg


夫作のギターは、そのうちご紹介します。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-11-27 05:20 | 身辺雑記 / Personal

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31