Hana への道



e0128367_1544315.jpg


ハワイ四日目、食中毒から回復しつつある夫が、
「標高の高いハレアカラ山や船でクジラを見に行く( ← 計画に入ってました)体力はまだないけど、長距離ドライブは大丈夫」
と言うので、ハナという町へ遠出することに。






e0128367_931282.jpg


この道は、山肌に沿った細いピンカーブと車一台しか通れない橋が続くことで有名。
でも途中に絶景があって、行ってみる価値があるそうです。

私も三時間ほどくねくね道を運転しましたよ。
日本の細い道に慣れている私にとっては、思ったほどたいへんじゃありませんでした。



e0128367_15451916.jpg


途中であちこち寄り道。 このビーチもそのひとつ。
浜辺で「こんな光景、めったに見れないんだから写真撮っときなさいよ~」と夫が言うので、「あ~、はいはい」と撮っていたら、遠くの監視塔からマイクで声が聞こえてきました。
え? 声が割れて聞き取りにくいけど、"Get out of the beach!" と言ってるみたい。
浜辺にいるのは私たち二人きり。 私たちに言っているのね。
ひょえ~、と(それでも写真を撮りつつ)退散しました。
私たちの滞在中、サーファーに人気の「ジョーズ」という高波がきていて、こちら側の浜辺は立ち入り禁止になっていたようです。

写真は撮りっぱなし、無修正です。 いい色の海ですよね。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2009-12-28 16:09 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31