「エデンの園」 植物園



e0128367_8324624.jpg


マウイ島のはしっこ、ハナの町へ行く途中で立ち寄った植物園。 その名も 「エデンの園」。
来てよかった! と思える場所でした。






e0128367_8345827.jpg


こちらのクジャクくんは、一枚目のとは別鳥です。
肝心な飾り羽がないことを本鳥は知らず・・・
懸命なアピールを続けていらっしゃいました。 ニンゲンとダブりますね。 (失礼)



e0128367_8331887.jpg


広い園内に熱帯植物の数々。
マウイには、誰かが放したジャクソンカメレオンが野生化しているそう。
はぁ~。 私は、カメレオンが庭に棲息する環境で暮らすのが理想なのです。



e0128367_8334282.jpg


これって、どうしても赤い鳥に見える。



e0128367_8353238.jpg


そして、こんなユニークな幹を持つ木も。



e0128367_836278.jpg


バナナや椰子やシュロがすくすく元気に育って、見上げるような高さ。



e0128367_8341380.jpg


ハナ・ハイウェイの写真。 まだまだ続きます。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-01-04 08:52 | 生き物たち / Creatures

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31