水族館 @ マウイ



e0128367_15103562.jpg


水族館はお好きですか?
私は特に好きというわけではないんですが、ちょっと思い出してみるだけでも今まで少なくとも7箇所の水族館に行ったことがあります。
それぞれの水族館に、一緒に行った人との思い出もあって懐かしいです。





e0128367_1510629.jpg


マウイ島の水族館はなかなか見ごたえがあり、Hana へ遠出した明くる日はほぼ一日水族館内で過ごしました。
規模はそう大きくないのですが、やはり熱帯魚コーナーが充実しています。
それに、夫が動物園・水族館・植物園・博物館・美術館など、何でもじっくり観るタイプなので普通のカップルより時間がかかります。



e0128367_1511357.jpg


薄暗い場所で動いている魚を撮るのは、思うようにいかないのですが。
魚たちはそれぞれ、奇妙奇天烈、ユニークで、愛嬌があって、



e0128367_151294.jpg


デザインの多様性に感動&脱帽。



e0128367_15113962.jpg


魚たちもクールに人間観察をしているようです。

水族館の横は海。 すぐそばに、水槽と同じ世界が広がっていることを考えるとわくわくします。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-01-14 15:33 | 生き物たち / Creatures

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30