人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maui Ocean Center



 Maui Ocean Center_e0128367_323562.jpg


水族館の続きです。





 Maui Ocean Center_e0128367_331661.jpg


マウイ島では、イルカを水族館で見せることはしていないそうです。
いい配慮だなと思いました。
船に乗ると、海を泳ぐイルカに会うことができます。



 Maui Ocean Center_e0128367_335640.jpg


ハワイの熱帯魚の一種に、フムフムヌクヌクアプアアというのがいます。
スノーケリング中にも見ることができました。 ハワイの州魚だそうです。
水族館で、アメリカ人のおじさんがこの魚の名前を一生懸命練習していました。
でもちっとも覚えられなくて毎回間違っていたので、横にいた私はふきだしてしまいました。



 Maui Ocean Center_e0128367_342457.jpg


ダイバーが水槽内で餌を与えています。 やっぱり餌をくれる人にはなつきますね。
水槽にはサメもいて、餌をもらっていました。



 Maui Ocean Center_e0128367_344735.jpg


私も水槽の中に入りたい、と思いました。

水族館では、海でのマナーを教えてもらいました。
サンゴ礁のサンゴにはいっさい触れてはいけないこと。
指で押すのは一瞬だけど、そのダメージの修復には何十年もかかる。
だから指も、足も、足ひれも絶対サンゴに当たらないようにすること。

そして、魚に餌をやらない。
魚とサンゴ礁はお互いに依存しているから、人間が餌をやるとその関係を壊してしまう。
もし餌をやっている人がいたら、やさしく注意してやめさせましょう。

こういう知識って大事ですね。
by kyono_soramoyo | 2010-01-16 03:19 | 生き物たち / Creatures

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31