ジャクソン・カメレオン



e0128367_92153.jpg


この植物園のハイライトは、何といっても この方でしょう。






e0128367_918162.jpg


出入り口のところにケージがあって、中にはりついてました。
たぶん、ほとんどの入場者が気付かずに通り過ぎていると思われますが。



e0128367_9183897.jpg


ジャクソンカメレオンのメスです。 元気そうでした。
私が以前飼っていたのはエボシカメレオンのオスですが、ちょっと似てます。



e0128367_9191018.jpg


マウイ島にはジャクソンカメレオンが放されて野生化していると聞いて、ぜひとも見たい!と上を見上げて歩くも、木の上のカメレオンを見つけるなんてまず不可能ですよね。
わかってますとも 。。。



e0128367_9193528.jpg


ジャングルのツアーに行って、地上から木の上の鳥や爬虫類や野生動物を見るのが難しいのは、1階にいる人と2,3階にいる人のように、別々の生活圏で暮らしているからだ、と聞いたことがあります。



e0128367_9215916.jpg


でもまあ、私のようなカメレオンバカにとっては、カメレオンが頭上のそこらへんにいるかもしれない、と想像するだけで嬉しくなるのです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-02-02 09:45 | 生き物たち / Creatures

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30