日本のケーキ



e0128367_1415065.jpg


すっごく食べたかった、日本のケーキ。
「ひとり2個ずつ選んでいいよ~」と母が言うので、私の1個目はムーミンカップに入ったムース。




e0128367_14155478.jpg


もう一つは、モンブラン。
洋菓子が苦手だった父が、唯一好んだのがモンブラン。
大人のケーキ、というイメージだったなぁ。



e0128367_1416236.jpg


これは夫の、コーヒー味。



e0128367_14164867.jpg


と、ミルフィーユ。 夫はなぜかミルフィーユとかティラミスとか、層になっているケーキが好き。



e0128367_1417947.jpg


ムーミンカップの写真をもう一枚。 このカップはアメリカに持って帰りました。



e0128367_14152956.jpg


母がもう一つ余分に買ってくれた、ロールケーキ。
今回のケーキはみんな 【アプリコット】 というお店のものです。

「食べ物を美味しそうに撮る」 を目標にしているんだけど、美味しそうすぎて写真を見ていると
またすっごく食べたくなります。
目の毒~。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-06-11 14:29 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30