人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園へ



 バラ園へ_e0128367_15493789.jpg


私が撮るバラの花を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるので、
今年も撮りました。




 バラ園へ_e0128367_15533124.jpg


最近購入したコンデジで撮ると、今までとは違った雰囲気の写真になっておもしろい。
まだ使いこなせていないので、液晶で見ることはできるものの撮れ具合がいまいち予測できないのです。
同じ素材を何度も撮っていると飽きてくるので、今年はバラを撮ることに気が進まなかったのですが、写真の仕上がりが違ってくると新鮮な気分でまた撮ることができます。



 バラ園へ_e0128367_15535212.jpg


バラが大好きな母を案内して、ポートランドのバラ園へ行きました。
我が家の庭もですが、今年はいつもより開花が遅れています。



 バラ園へ_e0128367_15514633.jpg



気温が低く雨の日が続いているので、写真を撮った2週間前の時点のバラは、咲ききれずに腐ってしまったものが多かったのです。
だから綺麗な被写体がなかなか見つかりませんでした。



 バラ園へ_e0128367_15523799.jpg


シャクナゲはわんさか咲いていました。
シャクナゲ園へも母と行ったのですが、そちらはほとんどの花がすでに咲き終わっていました。
バラ園は山の上にあって気温が低いので、開花時期がずれるんですね。



 バラ園へ_e0128367_1553695.jpg


この園にはバラモチーフのグッズを売る店もあるのですが、私も母も花そのものが好きなだけでバラグッズを身辺に置きたいわけではないので、何も買いませんでした。
by kyono_soramoyo | 2010-06-20 16:15 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31