人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇山 ・ 火口



 阿蘇山 ・ 火口_e0128367_1458821.jpg


( 日本滞在時の記事です)

阿蘇に来たからには、これを観なくちゃ。




 阿蘇山 ・ 火口_e0128367_145679.jpg


阿蘇噴火口に向かってドライブする途中、草千里を臨む。
草千里のような草原はアメリカの住人にはそう珍しいものでもないので、そのまま通過。



 阿蘇山 ・ 火口_e0128367_14564018.jpg


頂上を目指します。
噴煙の風向きによって、火口へは立ち入り禁止になることも。



 阿蘇山 ・ 火口_e0128367_1457496.jpg


私たちが行った時は、入山OKでした。
料金所で、気管支が弱い人への注意事項などが伝えられます。



 阿蘇山 ・ 火口_e0128367_1503797.jpg


私も気管支は弱いのですが、その分マスクを常時携帯しているので、マスクを着用しました。
私のは「防臭・塵埃用マスク」なので、硫黄の匂いもほとんどシャットアウトでき、無事でした。



 阿蘇山 ・ 火口_e0128367_14572654.jpg


火口からはもくもくと煙が。 この傾斜を駆け降りてみたいようなみたくないような。
下の方の翠色が、まるで湖のようなんだもの。



 阿蘇山 ・ 火口_e0128367_14585956.jpg


ここでみやげ物の石などを売る寅さんのようなおじさんと、寅さんと客がするような会話が発生。



 阿蘇山 ・ 火口_e0128367_14593181.jpg


ハイキング好きな二人(私と夫)なので、この道をてくてくと歩きました。



 阿蘇山 ・ 火口_e0128367_1501134.jpg


地質学者が喜びそうな、地層が美しい。
岩と石だらけの別世界。



 阿蘇山 ・ 火口_e0128367_1511517.jpg


峰の上には虹がかかっていました。
by kyono_soramoyo | 2010-07-08 15:29 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31