【 風 (ふう)】



e0128367_14182025.jpg


( 日本滞在時の記事です)

私の帰国をいつも心待ちにしてくれている友人が、「ぜひ連れて行きたいお店をみつけたの」
と紹介してくれたのが、【 風 (ふう)】。




e0128367_14205083.jpg


「器と珈琲の店」。 バラの花に迎えられて、知り合いのお宅におじゃまするような玄関。



e0128367_1424226.jpg


オーナーが毎日ケーキを焼いて、珈琲を煎れておられるそうです。
久しぶりの日本の珈琲。 やっぱり美味。 アメリカでは飲めない味。



e0128367_14292148.jpg


そして器も自宅の窯で焼いた作品。
ほとんどがバラのモチーフです。



e0128367_14272928.jpg


のんびりまったりおしゃべりをしていたら、日本茶を煎れてくださいました。
お漬物も自家製のようです。 とってもいいお味でした。



e0128367_14263759.jpg


私のはシフォンケーキ(トップの写真)でしたが、友人はチーズケーキをオーダー。
すっかりくつろがせて頂きました。
後ろで物欲しげにしている犬くんは、置物です。



【器と珈琲の店 風(ふう)】

〒890-0034
鹿児島市田上5丁目56-22
TEL/FAX 099-259-1998
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-07-17 14:52 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31