日記



e0128367_14553961.jpg


日本滞在中に差し入れで頂いた 【アプリコット】 のケーキ。 ごちそうさまでした。



今日も一日、盛りだくさんだった。
3時半まで家にいれたので、好きなだけ寝ていたら10時近くになっていた。
ちょっと出遅れた感があるものの、家の雑用を片付ける。
洗濯(手洗いと洗濯機両方)、ネットでペット用品を注文、足のつめにマニキュア塗って、洗濯物をたたんで、コーヒーを飲んで、ちょっと掃除をして ・・・。
家のことをあれこれするのは気分転換になって楽しい。
合い間には、一つトレーの外に転がっていた犬のフンを足で踏むというハプニング。




e0128367_14561118.jpg


それから出かけて日本語の授業をし、Costco(コストコ)に注文したメガネが出来たというので取りに行くも、注文どおりにできていなくてもう一度注文しなおし。
実はこのメガネ、これで二回注文しなおしたんだ。 最初に届いたのは、注文していない度入りのサングラス。
次に届いたのは(今日取りに行った分)反射防止加工がされてなくて。
私が欲しいのは、トランジショナルといって外では色つきになるけど室内では無色に戻るレンズ。 それに反射防止加工がついたもの。
コストコよ、しっかりしてくれ~。
アメリカってこんなものだよな~、とあきれつつもあきらめの心境です。
それから、留守を預かる友人宅の庭の水撒きに。
野菜を好きなように採っていいよ、と言われているのでレタスとズッキーニを収穫 ♪
(このレタス、とろけるように美味しい。)
8時半ごろ帰ると、夫が気を利かせて晩ご飯を作っていてくれた。 ありがとう。
さらに自宅の庭にも水を撒き、枯れた花をつみとって、やっと自分の晩ご飯@9時。
(外は9時ごろまで明るいんです。)

こうやって今日も日が暮れました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-07-24 15:24 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30