人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のひまわり



 真夜中のひまわり_e0128367_15162513.jpg


先日夜11時頃(!)のこと。 友人が突然、ひまわりの鉢を抱えてやってきた。
彼女の留守中、庭に水撒きをしたお礼、と。
びっくりしたけれど、夜の闇の中から現れた黄色い花は新鮮だった。





 真夜中のひまわり_e0128367_15165428.jpg


それでさっそく翌日庭に植えた。
ひまわりの花、今年は庭に欲しいなと思って「ジャイアント・サンフラワー」(2mくらいになる)の種を植えたけど、植えたのが遅かったからまだ成長途上。
だから花がいっぱいついたひまわりが庭に来て嬉しい。
これは「バラード」という種類で、小ぶりの花がどんどん咲くみたい。
植えたとたんに蜂たちの訪問が始まった。
来年からこぼれ種で出てくるといいな~。
by kyono_soramoyo | 2010-08-05 15:29 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31