ぷるぷるゼリー



e0128367_1031376.jpg


今年はゼリーにはまってます。 冷蔵庫にいつもゼリーの作りおきがあるほど。
この写真を撮った日は、レニアチェリーがあったし写真に撮りたいなと思って、ハウスのゼリーいちご味を作りました。
ゼラチンを使って、自家製を作ったりもします。 だって簡単だもの。
(以前作ったメロン味の写真はこちら)



e0128367_10323893.jpg


6,7月忙しすぎたけど8月はちょっとゆっくりできるせいか、一昨日から偏頭痛に悩まされているせいか、ここ数日脱力してます。
(やる気が出ないのはいつものことですが~)



e0128367_10332812.jpg


冷蔵庫にはまだ紅茶ゼリーがあったけど、今日はカプチーノ&ミルクの二層ゼリーを作ってみました。
まずインスタントカプチーノの粉とゼラチンを溶かした一層目を冷やして固め、その上にミルクと砂糖、ゼラチンを混ぜた二層目をのせます。
ゼラチンと水分の量、私はいろいろ試しながら自分好みの固さを模索中です。
只今冷蔵庫で待機中。 本日のささやかな楽しみです。



e0128367_10361323.jpg


皆さんはどんなゼリーがお好きですか?
お勧めがあったら教えてください。
(なるべく簡単に作れるものをお願いします!)
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-08 11:00 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31