人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat 2010



 Chocolat 2010_e0128367_1195075.jpg


庭に咲いたオレンジ色の花の前でショコラを撮影。
お~、これは会心の作。 「今年のショコラのベスト・ショットだよ」と夫に見せる。

「なぜにこれがベストなの?」

「だって私が気に入ったから。 絵画っぽいし。 ・・・ これそんなによくないかな?」

「これがいいと思うのは 頭の角度が傾いてるから? 体の向き? 色合い?
これが一番いいとは思わないよ。 だって他にもいろいろいいのはあるよ。
僕はこっちの方が(ショコラが伸びた芝生に埋もれている写真を見ながら)いいと思うけど」

「え~、これが~?」 ( ← だんだんむっとしてくる私)




 Chocolat 2010_e0128367_11104168.jpg



この数日前ショコラの毛をカットしていたら、脚先の毛が絡まっていることに気付いた。
毛玉を取り除いていったらまるでトビ職みたいなスタイルに。 (二枚目の写真に少し写ってます)
もんぺ穿いてるみたい。

「脚がおもしろいから写真に撮っといて」と夫に言われるも、数日放置。
「ショコラを写真に撮ったの?」と聞かれ、「まだだったけど、今から撮るから」と私。

そして上のような会話になったのでした。
なんか好みがかみ合わない二人なのです。
夫は理屈っぽくて、会話の中に "Why?" と "How come?" が多く、いちいち説明しないと納得しないのです。
めんどーくさいです。
by kyono_soramoyo | 2010-08-15 11:30 | 犬と猫 / Dogs & Cats

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31