Home made Jam & Panna cotta



e0128367_2535573.jpg


犬と歩く散歩道にブラックベリーの茂みがあります。
今年もたくさん実がなったので、せっせと摘んで帰っていました。
で、ジャムを作りました。




e0128367_2542395.jpg


そして、いまだにハマっているゼリー作りの一環として、パンナコッタも作ってみました。
つぶしたブラックベリーを濾して、さとう+ミルク+生クリーム+ゼラチンと混ぜます。

私はオーブンを使うもの(ケーキ、クッキーなど)は上手にできないんですが、ゼリー類は得意かも。
(単純な作業ですからね~)
これ、レストランで出せるくらい美味しくできました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-08-24 02:56 | おいしいもの / Yummy Food

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31