My Therapist



e0128367_11233856.jpg


この一年ずっとカイロプラクティック、マッサージ、鍼に通ってムチウチを治療してきた。
ずいぶんよくなったものの、何か誘発原因があると今もすぐに偏頭痛がおきる。

先日も鍼に行ったとき、首がかちこちに凝り固まっていて、鍼の先生もびっくり。
「目の周りも痛いので、治療してください」と頼むと、「今日の状態で目の周りに鍼をうつと、(痛くて)きっと泣くからだめです」と言われた。 で、首から下に鍼をうってもらい、終わった頃には肩がかるくなっていたけど、運転して家に着く頃にはまた首がこりこり。 治療効果はあんまりなかった。

疲労感があってソファに横たわると、犬がぴょんと顔のそばにとびのってくる。 犬は私の首のそばに体をくっつけて寝そべる。
犬の体温が心地よく、すごいリラックス感。 幸せな気持ちになってくる。
カイロもマッサージも鍼も効かない首の凝りがほぐれていく。
ショコラが一番のセラピストなのだ。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-09-05 11:43 | 犬と猫 / Dogs & Cats

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30