フッド山の山火事 #2



e0128367_710990.jpg


(インターネットが故障していたので、続きの記事が遅れました。)

フッド山の北側で去年山火事がありました。 ニュースで聞いていたけど、すっかり忘れていたんです。




e0128367_711713.jpg


高速道路を降り山道に入ると、木々が枯れ木のよう。



e0128367_7113560.jpg


下草もなく、黒焦げの木、木、木。
山火事の前まで常緑樹がうっそうと茂り美しかったのに。



e0128367_712556.jpg


この景色が続くこと1時間。 焼け山の景色を見ながら山の上まで車でのぼっていきます。
こんなに広範囲に燃えた場所を見るのは初めて。 焼け跡の真ん中にいるのも初めて。
燃えたのは1年も前のことなのに、なんだかぞわ~っと怖ろしい景色です。



e0128367_7135419.jpg


こうして ↓ の記事に書いた山小屋に着いたのです。
山火事はこの小屋の手前で止まって、建物は無傷で残ったようです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-09-19 07:31 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30