‘ がんばったで賞 ’


e0128367_1585431.jpg


このダリアたち、ものすごくがんばってくれました。

球根からダリアを植えたのはこれが初めてだったのですが、夏の間にすごい勢いで成長し
大輪の花を次々と咲かせました。





e0128367_1594231.jpg


つぼみの数、150個以上ありました。
毎週花を切り取って家の中に飾っていましたが、切っても切ってもまた花が咲く。
11月初めまで咲いていました。



e0128367_15101173.jpg


こちらは今週末雪が降るとの予報。
「きみたち、もうがんばらなくていいよ~」と、先日雨が上がった日に短く切り戻しました。
球根は掘り返さずに、マルチングしてそのまま越冬させることにします。
ほんとは掘り上げた方がいいらしいけど。
来年また会えたらいいな。 すごい生命力だから、きっとまた会えると信じてます。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2010-11-19 15:27 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30