人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Get Together

 A Get Together_e0128367_1744825.jpg


昨日は友人に招待され、10人で食事をした。 場所は友人のマンションにある団らん室。
みんな気心の知れた、私の大好きな人たち。



 A Get Together_e0128367_1754522.jpg


招待してくれたのは、こちらの方。 せっせと料理中。

私はガーリック・ブレッドを持ってくるように頼まれるも、「ガーリック・ブレッドってどうやって作るの??」 という情けない返事に、「じゃあとにかくフランスパンを持ってきてね」と言われた。
彼女がガーリックバターを用意してくれて、その場で教わりながら作った。

フランスパンを1.5センチずつカットするんだけど、完全に切り離さず、切れ目にガーリックバターを塗りこむ。
細長いパンの形は残したままホイルで包み、オーブンで25分ほど温める、のだそうです。
ガーリックバターは、室温に戻したバターに潰したニンニクをまぜるだけ。



 A Get Together_e0128367_1761539.jpg


ちょっと年上の友人たちで、友人というより親戚のような人たち。
一緒にどこかへ遊びに行くわけではないけど、時々一緒に食事をしてゆっくり話をする。
もしも緊急事態が発生したら、頼りになるような存在。



 A Get Together_e0128367_1764631.jpg


私がアメリカに来たときから、温かく見守ってくれている人たち。
この十年以上の年月で、さすがにお年を召されているので、いつまでも元気でいてほしいと願っている。

「Chocoちゃんはウェブサイトに写真を載せてるんだってー。 みんなの写真を載せるらしいよ」 と言われ、
「いえいえ、人物は載せませんから」 と答えた私だったが、今日しっかり載せてしまった。



 A Get Together_e0128367_1771287.jpg


メンバーは、20代半ば~80代まで。
70代、80代になっておられても、同年代の感覚で話ができるのです。
特に、この最後の写真で私と一緒に写っている方は、科学、美術、音楽、その他、興味と話題が豊富で、いつも心地よい時間を過ごさせてもらってます。
by kyono_soramoyo | 2011-01-17 17:38 | 身辺雑記 / Personal

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31