訃報


e0128367_2233930.jpg


またひとり身近な方が亡くなった。





e0128367_2241075.jpg


親友のお父様だ。 この友人と私は幼馴染の上、2年以上一緒に住んでいたことがあり、お父様にも気にかけていただいた。
私が地元を離れて大阪に住むことになったとき、彼女が父上に「Chocoが大阪に引っ越すんだって。いいな~。私も行きたいな~」と言ったら、「Chocoさんとだったら行ってもいいよ」とすんなり許可がおりたのだ。
彼女はそれから猛勉強して、私の仕事のパートナー&同居人になった。



e0128367_2252195.jpg


私達の父親同士も知り合いで、彼女の父上が私の父の職場に立ち寄ることもあった。
お洒落で穏やかで気品のある紳士。
ジャガーでお迎えに来る運転手がいたり、コンコルドで世界を旅したり、というエピソードもある方。

私はお父上から水槽に入ったクラゲを頂いて、しばらく飼育していたこともある。 ^^



e0128367_2263473.jpg


そうそう、私が結婚する前、当時ボーイフレンドだった夫を両親に紹介するため帰省したとき。
大阪から親友たちと一緒に船で九州に着いたら、彼女のお父様が迎えに来てくださって、みんなで霧島の観光に行ったっけ。
そして夫は彼女たちのお宅に泊まらせていただいた。
そのときの写真、後で夫と見てみよう。



e0128367_2284460.jpg


私の父が亡くなったとき、彼女のお父様に連絡したら葬儀当日だったにもかかわらず駆け付けて来てくださった。
(親友は今ご主人と海外で活躍している。)

先日日本庭園に行ったとき、ししおどしを見たら親友のお父様と私の父を思い出した。
しっとりとした和風が似合うふたりだったから。
私がそうやって思い出していたその日に亡くなっていたそうだ。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-02-26 03:13 | 身辺雑記 / Personal

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30