二月の墓地



e0128367_15325665.jpg


下に書いた記事とは関係がないのだけど、毎年二月になると無性に墓地に行きたくなる。





e0128367_15334459.jpg


毎週仕事で通る道沿いに広い墓地があり、いつも通り過ぎてはいるのだけど、この季節になると中に入り込んで写真を撮らずにはいられない。
昨日通ったとき、なだらかな傾斜がうっすらと雪に覆われ、白い雪のあいだから墓石が点々とのぞいているが見えた。
写真に収めたかったけど、時間がなかった。
だから今日改めて行って来た。 雪はまだ残っていたけど、あちこちに車のタイヤの跡がついていた。
地面に埋め込まれた墓石の上を車で走り回った跡。 (犯罪行為)



e0128367_1534670.jpg


今日撮った写真はまだ編集できていなくて、この記事の写真は数年前に撮ったもの。
私は墓地を歩くと妙に気持ちが落ち着くんである。
ぐるぐる歩き回って、写真を撮って、すっきりとした気分で帰ってきた。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-02-27 15:50 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31