Dear Pixy



e0128367_1643170.jpg


ショコラ(犬)の猫友達、ガールフレンドのピクシー。
パスカル(猫)がうちに来るまでは、ショコラの唯一の友達だった。
散歩中ピクシーに会うと、いつもお互いに顔をすりすりして、匂いをかいで。

今日ショコラの散歩でそのピクシーの家の前を通りかかったら、ピクシーの飼い主さんが出かけるところで顔を合わせた。
「あのね、ピクシーはもういないの」
「え? どうしたんですか?」
「車に轢かれたの」

バレンタインデーの数日前に、車に轢かれて死んだということだった。
轢かれたのはしっぽだけだったから外見上は平気に見えたけど、脊椎にダメージを受けていてもちこたえられなかったのだ。

話しながら飼い主さんは涙ぐんで、私はどーんとショックを受けて。
ショコラはいつもピクシーの家の前に立ち止まって、じっと顔を向けて彼女が出てくるのを待つ。
お天気のいい日ピクシーは家の外に出ていて、ショコラの首輪についたタグがカチャカチャいう音を聞くと、とことこと小走りにやってくるんだ。

でももう二度と会えないんだね。
ショコラはこれからも立ち止まってピクシーを待つんだろうな。


(写真はうちの猫。 猫は絶対外に出さないようにしよう、と改めて思いました。)
ピクシーとショコラのツーショットは、ずっと前にブログで紹介したことがあります。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-03-09 16:24 | 犬と猫 / Dogs & Cats

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31