写真の力

e0128367_957446.jpg


被災状況について、インターネットでニュースの動画を見て分かることも多いけど、
ウェブ上で見れる、被災地で撮影された写真の数々。
毎日届く新聞紙上の写真。
地元の「オレゴニアン」という英語新聞の一面で、毎日 日本のようすが伝えられている。




e0128367_9581441.jpg


一枚の写真が伝える情報量のなんと多いこと。

一枚一枚を、自分がファインダーを覗いているような気持ちで見ている。
たとえば、この特集




e0128367_9583541.jpg


写真は、見る人を温かい気持ちにしたり、穏やかにしたり、すがすがしい気持ちにすることもできる。
だから私にできるささやかなことのひとつは、このブログに来てくれる人が写真を見てちょっとでもほっとしてくれること。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-03-16 10:18 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31