風邪未遂

e0128367_12362472.jpg


白い花、ピンクの花。 木にも花が咲き始め、春の気配を感じるから服装も軽めにしたら
やっぱり寒かった。




e0128367_12382082.jpg


風邪をひきそうになった。 慌てて葛根湯を飲んで、セーフ。

ここ二年くらい風邪をひいていないと思う。 (頭痛・肩こりで体調不良のことはあるけど)
この間、夫がひどい風邪になり1ヶ月くらい調子が悪かったときもうつらなかった。
定期的に運動をしていて基礎体力がついたみたい。
ジムのプールで泳いだり、ストレッチをしたり。 最近ダンスのクラスもとるようになった。
それと、うがい&鼻洗浄をしているからだと思う。



e0128367_12385699.jpg


この、鼻洗浄というのがなかなかいいんだ。
右の鼻の穴から液を入れると、左の鼻の穴から出てくるの。 左右交替で洗浄する。
やってみる前は抵抗があったけど、すぐ慣れた。 鼻がすっきりして気持ちいい。
いつか記事にしなくちゃね。


写真は、ポートランドのダウンタウン。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-03-28 12:57 | 風景 / Scenery

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31