さくら さくら



e0128367_15213510.jpg


さくら写真の続きです。
チューリップの写真がたくさんあるから、その前にさくらを載せておかなくちゃ。
毎月、載せそびれてお蔵入りの写真がけっこうあるのです。






e0128367_15221158.jpg


日本のさくらはもう終わったのかな。
桜前線は北海道あたりかな。
緯度が北海道と同じなポートランドでは、今白い桜が咲いています。



e0128367_15231811.jpg


さくらも種類がいっぱいあって、名前もいろいろあるのですね。
ちょっと見てみただけでも、百種類くらいありそう~。
私が知っているのは、ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤエザクラくらいなのですが。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-04-26 15:39 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30