『福砂屋のてづくり最中』 oishii

e0128367_11183289.jpg


こちらの日本人の友人と、「いちばん好きなお菓子はなぁに?」 という話題になったとき、
彼女が挙げたのは、『福砂屋のてづくり最中』でした。
福砂屋のカステラは知っていますが、この店が最中を出していることは知りませんでした。




e0128367_1119178.jpg


先日彼女のお母様がこちらにいらした折、おみやげに頂きました ♪

自分で餡子を詰めて、最中を作るんですね。



e0128367_11192197.jpg


小豆餡は、子どもの頃から親しんでいる夏の水羊羹のような懐かしい味。
皮はぱりぱりと軽い。
何個でも食べられる勢いです。
食べる直前に皮と餡子を合わせると、こんなに新鮮な味なんですね。

ありがとうございました!
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-08 11:31 | エキサイト選定 / Selected

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31