笑うベイビー

e0128367_14384085.jpg


とある会場にて。
昼休みに席に戻って来た夫が、「はぁ~、びっくりした。 ホラー映画みたいだった」 と。
よく聞けば、座席に人形が座っていた、とのこと。
それはシャッターチャンスでしょ、とさっそく見に行くものの。




e0128367_143913100.jpg


私、人間の赤ちゃん大嫌いなので、こういうのはかなり気持ち悪いのですが。
しかも、隣り合わせに二体座っていて、ゾゾゾ。
しかし、ブログのために撮ってきましたョ。

夫は知らなかったのですが、私はこの人形が何なのか分かりました。 何度か見たことがあります。
これは、アメリカの小学生の子どもにわたされるプロジェクトなのです。
人形を本当の赤ちゃん同様に扱って世話をすることにより、育児の大変さを教えてるみたいです。
ベビーシッターの練習でもあるみたいですが、妊娠したらこんなことになるんだよ~、ティーンエイジで妊娠しないようにね、と警告してるような感じです。

私がアメリカの小学校でこれを渡されても、断固拒否していたことでしょう。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2011-06-18 14:52 | ユニーク / Unique

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30