Hand made greeting cards

e0128367_1342776.jpg


手作りのカードを作ることにしました。
台紙は、以前から写真撮影時の背景に使っていた、スクラップブック用の紙。

(一枚目は、これです。 開いたところ。 チョウの真ん中が中央です。)




e0128367_1343241.jpg


なぜに突然カード作りを始めたかというと、
エキサイトで紹介される「今週のピックアップブロガー」に選ばれた、マリコさんのブログ 【from MB in SD】
を読んでいるうちに、私も作りたい!と触発されたのです。



e0128367_13434113.jpg


(カードを開けると、二頭のチョウが飛んでいるデザインにしました。)

マリコさんのブログを読んでいるうちに、自分の作りたいものがはっきりしてきました。
私はスタンプで作るのは好みじゃないけど、パンチはおもしろそう。
切り絵みたいだし、形がくっきりしていてデザイン性がある。
というわけで、さっそくパンチを購入。



e0128367_1344787.jpg


(一枚の台紙からカード二枚分をとったので、こちらはチョウの下半分。 だから左側に小さなチョウを貼り付けました。)

マーサ・スチュワートのパンチはいろんな種類があって、最初の一個はどれにしようか迷ったのですが、まずは小さなチョウに決定。



e0128367_13442653.jpg


(こちらも同じデザインで、中にチョウを二頭。 チョウは紙の余りから取って、同じ色合いにしました。)

カード作りは以前にも少ししたことがあります。 その時はハサミでちょきちょき切り貼りしました。
だんだん一点物のアートワークになってしまい、人にあげるのがもったいなくなってしまいました。

パンチだと形はオリジナル性がなくなりますが、簡単にできてラク。

私のデザインは、行き当たりばったり、こんな感じにと想像し感覚で作るだけ。
頭の中に描いた組み合わせを実現させるのって、ちょっとうきうきします。
カード作り、はまりそうです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-09 14:06 | ハンドクラフト / Craft

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30