Gardenia



e0128367_15234016.jpg


アメリカに来る前住んでいた場所の道沿いに クチナシの植え込みがあって、春になるといい香りが漂っていました。
こちらのお店でクチナシの鉢を見るたび懐かしくなっていたんだけど、香料アレルギーだから家に持ち帰るのを躊躇していました。

先日またクチナシを見かけて匂いをかいでみたら、アレルギー反応(頭痛、首の痛み、息苦しさ)が出なかったのです。

やっ、これはだいじょうぶそう。

というわけで、小さな鉢を購入しました。 こちらの気候では、室内で育てる種類のようです。
ジャスミンをマイルドにした、とっても心地よい香り。
室内に置いたらアレルギーが出るかな、と思ったのですがだいじょうぶです。

クチナシにもいろいろあって、少しずつ香りが違うんですね。
他の種類と匂いを比べてみて、私はこれが気に入りました。 花の色も、私は白い方が好き。
後ろに写っているのは、アロエです。 ^^
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-03-20 15:35 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31