人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherry Blossom Trim


 Cherry Blossom Trim_e0128367_5162738.jpg


サクラのカードを作ってみました。





 Cherry Blossom Trim_e0128367_517666.jpg


マーサ・スチュワートのサクラのパンチを見たときから、まずはピンクの台紙に白いサクラをのせたいな、と考えていたので、これは思ったとおりのデザインです。
これは、ダブルエッジパンチといって、サクラが連なった形で繰り抜けるパンチを使いました。



 Cherry Blossom Trim_e0128367_5175872.jpg


カードは大小2種類あります。
台紙が余るので、小さいのも出来ちゃいます。
内側は、あえて何も手を加えていません。

カード作りって、洋服のセンスと似ている気がします。
足し算じゃなく、引き算で考えた方がお洒落にまとまると思うんですよね。
この場合もサクラのボーダーを二重にすることもできますが、そうするとごてごてとフリルいっぱいの服を着たオバチャン風になってしまいます。

甘くても甘すぎない、ちょっと可愛い、が私の好みです。
by kyono_soramoyo | 2012-03-27 05:26 | ハンドクラフト / Craft

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31