More Cards

e0128367_1452910.jpg


この水色のゾウさんカードは、枠をエンボスしてから中央に銀色の文字を入れようとして失敗。
しばらく放っておいたのですが、せっかくエンボスしたのだから有効活用しようとデザインを考えました。
ピンクの台紙が心もち下の方にあるのは、失敗した部分を隠すためです。
(のり付けした箇所が盛り上がってます >< 両面テープで貼った方がよかったですね)
台紙をもっと大きく作ればよかったんだけど、せっかくカットしたんだし、いいやこれで、というテキトーさです。

横の小さなカードは、次の写真で作ったカードの残り用紙で製作しました。




e0128367_14523831.jpg


一枚の台紙から大きなカードを二枚とると、小さな切れ端が残るので、さらにカードを作ります。

この写真のように台紙自体の個性が強いものは、そのままのデザインを活かしたカードになるようにしています。
写真では分からないと思いますが、この紙は絵のラインがベルベット状で盛り上がっているんです。
こんな大ぶりデザインも好きです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-19 15:04 | ハンドクラフト / Craft

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30