Garden Flowers and Vegies



e0128367_153776.jpg


庭のバラは初夏の一斉開花を終えてほとんどが休眠(?)状態で、二期目の開花を待っているところです。
それでもちらほらと咲いてはいます。
写真のはクイーン・オブ・スウェーデン。

以下は野菜畑のようすです。






e0128367_1534691.jpg


芝生がかなりぼさぼさしていますが、これは夫の担当なので、彼の時間がないとこうなります。
右下の段が野菜コーナー。
右から、レタス、ほうれん草、ニンジン、ズッキーニ。 ズッキーニにまざってトウガラシも一本あり。
左下の段の階段のすぐ横は、多年草のダリア。 すごい勢いで成長し、モンスター化しています。



e0128367_1543296.jpg


もうひとつの野菜ボックス。
手前に倒れているのは香菜(コリアンダー)。
このコーナーにも色んな野菜が少しずつ植えてあります。
ナス、シュガーピー、大小のトマト、カラフル・ビーンズ、ポテト、そしてトウガラシがもう一本。

左端に写っているのはバナナの木。



e0128367_1551768.jpg


こちらから見ると、ビーンズの葉っぱの成長がよくわかりますね。
もう少しで収穫できそうです。

いろんな野菜を少しずつ植えると、毎日必要な分だけ収穫できて二人暮らしにはちょうどいいです。
(他の人にあげる分がないですけどね。)

庭の野菜の成長を見守るのは、この季節の楽しみのひとつです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-07-27 15:25 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31