お片づけ


e0128367_10020100.jpg


8月にやっておきたいことの一つは、家のすみずみの片付け。
毎週水曜日を片付けの日に取りわけた。
ベッドルームと私のクローゼットはほぼ完了。





e0128367_1004843.jpg


今日は私の机の整理に取りかかったものの ・・・ とほほな状態。
なんとなく大事な紙類と、気に入っていて机周りに置いている小物がごたごたと。

紙類は一枚ずつ見て、要るか要らないかふりわけ。
小物はどうしよう。
机の片付けは遠い昔から苦手です。



e0128367_14434465.jpg


断捨離どころじゃないよ。気に入っている物が多すぎ。
この間ラジオで、持ち物を100個以内に限定しているというアメリカ人夫婦をインタビューしていた。
猫二匹も持ち物二個として数えているんだって。
うちなんか、犬と猫の持ち物(おもちゃや服や小物)だけでも100個くらいありそうだ。
その夫婦は、知り合いの家の庭にトレーラーを置かせてもらって住んでいて、シャワーも冷蔵庫もない生活。シャワーはジムに行って浴びるし、腐る物は毎日買い出しに行って使い切るんだそう。
そういうシンプルライフもあるのだね。
そんな生活したらお金が貯まるだろうなぁ。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-03 10:16 | アート in 風景 / Art

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31