Happy Anniversary



e0128367_15142399.jpg


今日アメリカは8月22日。
8月22日といえば、私たちの結婚記念日です。






e0128367_1515043.jpg


14周年になりました。
14年も一緒にいるのに、いまだに夫婦に見えないらしく。自分では不可解です。

年月が経つほど性格の違いが顕著になってきて、結婚てなんて難しいんだろうと思うこともありますが、思いやりの気持ちを深めて穏やかに生活していきたいです。

ちょうど今日、更新したグリーンカードが届きました。やっとです!
この手続きがスムーズに行かなくて、多大なる心労を経験しました。
私の指紋は薄くて取りにくいらしく(今までそんなことはなかったのに、薄くなったのか?)、通常の手続きでOKが出ず、2回目に呼ばれてやってもやはり指紋がちゃんと取れませんでした。係官がテキトーな仕事をしていたせいだと思うのですけどね。画面に「エラー」と出ているのに、「いいから、いいから」と言ってそのまま放置してましたもの。
イミグレーションから手紙が来て、自分で手続きをして無犯罪証明書を入手し送付するようにと言われました。
それで入手方法を調べて、市の警察に行って別の方法で指紋を取り、それを州の警察に送り無犯罪証明書を取り寄せました。だからその分出費が余分にかかりました。

指紋採取がうまくいかなければ永住許可が下りず強制送還か?と心配していたのですが、無事に更新がすんであと10年は大丈夫です。
10年後は指紋じゃなく、瞳の虹彩認識にでもなっていてほしいものです。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-23 15:43 | 身辺雑記 / Personal

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31