Photo Manual


e0128367_162378.jpg


図書館で借りた本は手元に残らないので、気に入ったものはブログに記録しておくことにしました。
アメリカで出版されている英語の本だから、ここを見に来てくださる日本の皆さんには参考にならないとは思いますが。

まず、この Life "Digital Photography" 。
「Life」社のカメラマンが写真の撮り方を説明している本で、内容がものすごく濃いです。
写真がきれいだし、ちょっとしたコツから詳しい説明まで明快に書かれています。
貸し出し期間を延長して手元に置いていましたが、読みきれませんでした。
自分の本をぜひ購入したいです。





e0128367_16234734.jpg


たまにはモノクロ写真も撮ってみたいと思っています。
こちらはモノクロの撮り方を説明した本です。

フォトショップでの編集の仕方などが詳しく書かれていましたが、フォトショップを持っていない私には意味不明でした。
この人の写真は一部だけ私の好みでした。

でも、モノクロ写真の基本セオリーを知りたかったので、ちょうどよかったです。
コントラストが強いときは白黒に向いているんだと分かりました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-08-31 16:39 | 本・メディア/ Books・Media

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30