Garden Vegies



e0128367_12404568.jpg


今年我が家はトマトとプラムのパラダイス。
トマトは植えたのは2本(プチトマトと大きなトマト)だけなんだけど、去年の種から出てきたものが数本加わり、今のところエンドレスに収穫中。

プラムは異常な数が実って、周りの人に分けたり、ジャムにしたり料理に使ったり。
1千個くらい実が生っていると思う。
もう採るのもメンドウになり(プラムを見たくない)、木にはまだまだ実があるけれど、あとは放置状態。






e0128367_1245992.jpg


ビーンズは3色(黄、緑、紫)植えたら、これまたよく実った。
特に好きな野菜ではないけれど、自分で植えたものだからせっせと食べた。炒め物に使うと美味しい。

残念なのは、日々の生活が忙しいと庭に出るひまもなく、野菜が熟れすぎて腐ってしまったり、大量に生っているのを見ると収穫する時間がないのでイライラしてしまうこと。
忙しすぎるのってサイアク。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-09-25 12:59 | *花 / Flowers*

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31