課題写真 「乗り物のある風景」

e0128367_6104170.jpg


関川さん主宰の課題写真、今回は 『乗り物のある風景』 でした。
(リンクからご覧ください)
人が乗れる乗り物で、風景が一緒に写っていることが条件です。

私が提出した写真はこの赤いフィアットですが、他にもいろいろ撮ったので今日はボツ写真を掲載しますね。
感想がありましたら(他の話題でもOKです)コメントをいただけると嬉しいです。




e0128367_6153065.jpg


昔から珍しい車をみかけると写真に撮っていたのですが、課題に提出するのは「9月中に撮った写真」でなくちゃいけません。
撮ろうとしていざ探すとなると、なかなか思うようなブツには出会わないもの。
この車は「おっ! この表情好き」と思って撮ったのですが、後で風景がいまいちなことに気づきました。



e0128367_6193932.jpg


ダウンタウンに行けば何かありそう、だけど時間がないなと思っていた矢先、行く機会ができました。
そこで見つけた車。 クラシックな雰囲気のシボレーです。
これを提出しようかと思ったのですが、なんか面白みに欠ける気がしました。



e0128367_6231463.jpg


ダウンタウンを走る MAX という電車も撮ってみましたが、あんまり「風景」が入ってなくてこれもボツ。



e0128367_6254349.jpg


この自転車に付いている飛行機。 プロペラが風でくるくる回っていました。
面白いと思ったけど、写真としての出来がいまいち。



e0128367_6273313.jpg


夫が休日をとったので海に行ってきた日。
海なら何か撮れるかな、と期待をふくらませて行ったのですが。
砂浜を横切る三輪車集団にチャンス到来だと思ったけど、遠すぎて豆粒の大きさ。
帰って来た三輪車集団は、降りてとぼとぼと三輪車をひきずっていました。
一応写真に撮るも、雰囲気が暗すぎ。



e0128367_6321366.jpg


私的に一番気に入っているのは、最後のこの写真。
パン屋のトラックです。
風景が入ってないから、もちろんボツなのですが~。

提出したフィアットの写真は、お土産物屋さんが並ぶ海辺の通りで撮影しました。
キャノンビーチという人気スポットです。

他の方の提出作品を拝見していて、「私もこんな作品が撮りたかったんだ」と思うのは、「chiseda ten」さんの作品です。ベンチに座る男の子たちと自転車のモノクロ写真。
(撮りたかったと言うものの、ボツになった写真はすべて似ても似つかないものばかりですが。)
幾人かの方が提出していた観覧車と馬は「そっかー。これも乗り物だよな」と、私には思いつかなかった視点でした。

関川さん、今回もありがとうございました。
[PR]
by kyono_soramoyo | 2012-10-02 06:42 | 課題写真/ Themed Photo

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31